アクセス解析
レンタル掲示板

ミニカーと雑貨の店「RIKSON」

ミニカーと雑貨の店RIKSON



納得!

こんにちは


ミニカー&雑貨「RIKSON」です


以前、ゆりかもめのぐるっと一周する所の意味が解らないから乗らないとブログに書きましたが、


今日Notspeedさんに理由を教えてもらいました。


芝浦ふ頭駅の標高から船舶が通過するレインボーブリッジの高さまで直線で登ると
相当な急勾配になってしまうので、ぐるっと一周まわってなだらかに登っていくという理由でした


スゲー納得

自転車で坂を登る時、ジグザクに行くと楽なのと同じですね


これで、イライラしないでゆりかもめに乗れます。


薀蓄王Notspeedさん、長年の疑問の解決&お買い上げありがとうございました


今度は、どら焼きのあんは何故つぶあん?とネギ間のやきとりの肉が何故ささみなのか?の解決をお願いします


世の中には解らないことがたくさんありますね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikson.blog94.fc2.com/tb.php/214-01565cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

